みっちんブログ season5

みっちんブログ管理人のみつおです 宜しくお願い致します。ゲイ的視線の記事があります。season 4 はこちらからご覧ください↓ https://mitsuochanlove.hatenablog.com

クラスメイトと食事会

 

 

 

 

こんにちは

 

クラスメイトと食事会しました。

ちょと決め事があって打ち合わせを、ランチ🍝とその後場所を変えてお茶🍰☕もしてきました。

 

で、この日は忙しい一日になりそうなので、朝イチの🐶まっちゃさんとの散歩は、ショートカットで我慢してもらいました。

 

 

場所はイタメシレストラン。(⬇外観写真はお借りしました)

セットメニューはサラダ付。

 

パスタいただきました。

 

食後のティータイム。

パンケーキを6人で小分けにして食べ、みんなで楽しく過ごしました。

 

決め事も目処がつき、ホッとしました。

で、僕は案内状作成係になりました。👏

 

仲間同士で何かを作り上げる、その一員になれて、なんかこうなんちゅうのかな、学祭の準備してるときを思い出しました。

 

そんときの最近のニュースな話題の中で、オリーブとかオレンジの不作で、オリーブオイルはもうすでに高騰してるって話し。

僕は早速オレンジジュースをアマゾンで調達しちゃいました。

 

と、もひとつ、旦那さんのご飯支度でお味噌汁の具の話し。

具だくさん派とシンプル派。

思い出した。そう言えば、学食の味噌汁は、後の方になると汁しか残ってなく、シンプル過ぎて残念な気持ちになったなーって思い出。

僕の味噌汁は具だくさん派⬇

味噌汁もおかずになるべさ?。

 

シンプルにしてみた⬇

これは長芋とミツバとタマネギ。

 

そっか。具シンプルにしたら

かあさん、具を残さなかったわ。

 

さすが奥さまのご意見、参考になりやす。

かあさん、今まで具だくさんでごめんなさい。

 

 

 

じゃ(^^)/~~~

 

 

        みつお

 

 

 

🌈