みっちんブログ season5

みっちんブログ管理人のみつおです 宜しくお願い致します。ゲイ的視線の記事があります。season 4 はこちらからご覧ください↓ https://mitsuochanlove.hatenablog.com

星になった花

 

 

 

 

こんにちは

少し風があるから寒さがしみてきます。

 

 

アザミ嬢も枯れた。

♪ラ〜ラバィ 一人で〜泣いてちゃだめよ …

 

 

流れ星が落ちてきたっす。☆彡

 

枯れ草の中で見つけたちっちゃいやつ達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょと話し長くなりそうだけど聞いてくれるかな。

 

 

 

 

久しぶりに会って、LINEの招待して承諾してくれて、繋がってたのにいつからかな。

 

既読になるけど返信が来なくなってね、でも良(い)っかって … 開いてくれてるんなら。 

ずっと何かあったのかなって気にはなってたんだけど。

 

 

彼女とは楽器屋時代に、一緒の部所に勤務してて、アネゴ肌で気が利く後輩で、柔らかい雰囲気でキッパリしてて、サッパリしてて、仕事のどんな仕込みも宴会の段取りも任せて安心みたいなー。 ぁそそ、雑誌のモデルもしてた過去あり。

 

彼女が楽器屋を退職後

子供を一人で育て上げ、その頑張りは目を背けたくなるほどで、バイトを幾つも掛け持ちして、 

… 後に身体を壊してしまって … 。

 

 

 

昨日、楽器屋の店長から電話がきて、彼女の娘さんから「亡くなって葬儀も身内ですませた」と知らせがあったとのこと。

店長と一緒にご自宅にお参りに行くことにしました。

 

 

難病になっちゃって

入院生活が長く続いた。

LINEは読むことはできても、日毎(ひごと)に病状が悪化し、返信の打ち込みができなくなってきた。

コロナで家族でも面会できなかった。

家に帰りたがってた。

会いたがってた。  … と。

 

 

 

花を脇に置かせてもらって、

祭壇の骨箱と彼女の遺影に、おかえり と。

 

 

 

 

       みつお

 

 

💐